ワーホリ、20万で行けちゃう?!ただし、英検3級くらいの英語力を持とう!

おはようございます!

昨夜彼女とハリーポッターナイトを計画するも、途中で寝落ちしたMikaです!(*ノωノ)

 

さって、

自分もワーホリ経験者ですが、やはり構想から海外に出るまで1年以上かかりました。

 

ワーホリに行きたくても、言語の壁やら、お金のことやらと気が進まない方もいると思いますが、今日は自分の経験を踏まえて、最低限の準備でワーホリに行ける話をします!

(すでに題名でバレてますけど…)

 

 

究極な話、20万でワーホリいけちゃいます!

 

少な過ぎると感じるかもしれませんが、あくまでこれは最低限の金額です。

 

実際私がカナダワーホリに準備したお金は約150万円でした。

それまで海外旅行にすら行かなかったので、万全を期しての金額です。

 

内訳は

飛行機代:オープンチケット10万

海外保険:治療費無制限で死亡保障ありの最高ランク23万(12ヶ月)←ビビりすぎw

ホームステイ:月7万+仲介料2万

空港送迎:1万

語学学校:12万×2ヶ月(後に3ヶ月延長、合計60万)

ビザ申請:4万

これだけでも100万を超えました…

お金いくらあっても足りませんね。。。( ;∀;)

 

2ヵ国目のオーストラリアワーホリの時、前年度の教訓を生かし、費用はだいぶ削りました!

金額にして10(差が激しすぎw)

 

その内訳は

飛行機代:格安航空5万(片道)

海外保険:なし(本当はだめだけど…できればやはり入りましょう)

ホームステイ:なし

空港送迎:友人が無料で迎えてくれました!ありがたい!!

語学学校:なし

ビザ申請:5万

 

現地到着してからパックパッカーズを予約して、その週で格安シェアハウスをゲットしたので、無駄な出費を抑えられました!

(シェアハウスの場合、ボンド(敷金)+その先2週分の家賃を前払いするところが多いので、私は7万を用意しました)

 

mika-and-julie.hatenablog.com

(メルボルンに限らず、部屋探しならどこでも通用すると思います)

 

 

必要最低限の出費10万+宿代7万で17万、食費を3万以内に抑えれば、20万でワーホリ行けちゃいます!!

 

ただし、忘れてはいけないのは、この20万は最初の1ヶ月間の出費をカバーするのみで、2ヶ月目以降の生活費は現地で稼がなきゃいけないことです!!(この時点、帰りの飛行機代も確保してない恐ろしい事態ですよ??(; ・`д・´)

 

仕事探しですが、ジャパレスでも英語力ゼロじゃキッチンハンド(皿洗い)しか職がなく、フロアにすら上げてくれません。

 

最低でも英検3級くらいの英語力を身につけましょう。

英検を聞くと難しく感じますが、シンプルに言えば、中三までの英語力があればいいんです!

中学校の英語は甘く見られがちですが、英語の基本をすべて凝縮してて、しかも丁寧に文法や基礎単語を繰り返し教えてくれるので、英語に自信がない方はまず中三までの英語をもう一度復習しましょう。

 

自力でできるものを海外で月10万以上払って、時間とお金を費やすのはすっごくもったいないと思いませんか?

 

ここまでできて、あとは話まくって、練習しまくれば絶対英語は上達するし、英語が上達すればもっといろんな就職先が見つかると思います!!

 

mika-and-julie.hatenablog.com

 

資金20万で、中三までの英語力があればワーホリに行けます!!

すっごく魅力的な話じゃないですか??

 

ぜひぜひワーホリを難しく考えずに、まず海外に行ってみましょう!!( *´艸`)