日仏レズカップルの日常・喧嘩編

こんにちは~!

 

絶賛仕事探しの彼女のジョブインタービューに付き添ってまいりました(もちろん外で待ってただけですが…)!

どうかよい返事きますように!!!(>_<)

 

 

付き合って5ヶ月、仕方なく遠距離になってた3か月以外、私たちはほぼずっと一緒にいます!

ただ、滅茶苦茶喧嘩します!!

 

小さい喧嘩から泣き出す喧嘩まで、まぁ~賑やかな毎日ですわ(*ノωノ)えへ

 

最近でいうと、つい二日前、お出かけの帰り道で喧嘩して、雰囲気が悪すぎて急遽ベンチで話し合うことになりました。

 

起因は些細なことでした…

 

消化系異常に良い私は文字通り常に腹ぺこ状態で、その日の帰り道もそうでした。

それを察した彼女

 

J:「今夜パスタ作るから夕飯任せて!(^^)」

M:「まじで!?いいね~ソース何にする?私はいつもトマトソース派!('ω')」

J:「トマトソース?いいよ~('◇')ゞ」

M:「ひき肉も欲しいな~スーパーに行ったらひき肉買おう!(*'ω'*)」

J:「え、何それ?難しすぎるよ!無理。。。(; ・`д・´)」

M:「!!!???…ひき肉を入れるだけじゃん、難しいの?(;^ω^)」

J:「私料理苦手だから、そんなのは無理!(。-`ω-)」

M:「・・・(-益-)」

J:「・・・(。-`ω-)」

 

ただひき肉を鍋に入れるだけなのになぜそんなに難しがるのか理解できなかったし、試しもせず頑なに「できないこと強調する」彼女にイライラしました"(-""-)"

 

後ほど彼女から聞いた話で、その時なぜ私が聞いたこともない料理法を彼女に押しつけるか理解できなかったらしい。

 

二人黙り込んだままスーパーに行き、もちろん買い物する気持ち微塵もないわけですよ。笑

 

耐えきれなかった彼女が話し合おうと言い出し、わたしたちはその場で2週間同棲して感じたことを吐き出しました(主に私ですが)。

 

喧嘩の多い私たちですが、話し合いが終われば引きずることなく元通りになります。

言いたいことを言って、お互い気持ちもすっきりしたところでショッピング再開!

 

食材のあれこれを買い込んで、やはり夕飯はパスタがいいとなったので、売り場に行ってそれぞれ取ったパスタに

M:「あああああ!!!!!!~~~~!!!!」

J:「あああああ!!!!!!~~~~!!!!」

となりました!

 

ちなみに画像はこちらです!

f:id:Mika-and-Julie:20180613145430j:plain

Julieが手に取ったパスタ

f:id:Mika-and-Julie:20180613145606j:plain

私が手に取ったパスタ

パスタの種類が違ったのです!

パスタが違えばもちろん調理法も違ってきます!

Julieが取ったpenneという種類のパスタは主にソースと絡めて食べるとてもシンプルなパスタで、肉と一緒に調理するのは彼女の故郷であまりなかったです。

逆に私はいつもミートソースでスパゲッティをいただくので、ひき肉は必需品でした。

 

そうなんです。。。

私たちはパスタの認識の違いで喧嘩したのでした!!!!

( ;∀;)嘘でしょう!!??

 

 

バカバカしすぎて思わず二人ともその場で大爆笑(*ノωノ)

 

私とJulieは出身も文化も違えど、喧嘩というコミニケションでお互いを少しずつ知るようになりました。

未熟で、短気で、でもやはりお互いが大好きで今一緒にいる時間を楽しんでいます。

 

次の喧嘩はきっとすぐやってきますが、お互い諦めずにこの関係を守っていきたいと思います!(/・ω・)/(´艸`*)