海外でタトゥーを入れました!

こんにちは!

一瞬だけ今日更新しなくてもいいじゃない?って邪念に襲われましたが、貧弱な意志をもって惰性に打ち勝ちました!(*ノωノ)

 

さって、

皆さんはタトゥーを入れようと思ったことありますか?

 

私は日本にいた頃からタトゥーが大好きで、中学の時からタトゥー雑誌を購読するほどでした。笑

 

ただどうしてもタトゥーを入れると温泉に行けない、就職に不利だと思い行動に移せませんでした。

しかし海外に来ると、国家公務員(市役所の職員、図書館員、警察などなど)でも平気でタトゥーを入れる人が多く、偏見も皆無でしたので、去年メルボルンのタトゥーエクスポで初めてタトゥーを2つ入れました。

 

f:id:Mika-and-Julie:20180616154109j:plain f:id:Mika-and-Julie:20180616154138j:plain

 

左腕に世界地図、右足に北斗七星です( *´艸`)

それから一か月後右太ももに大きめの狼も入れましたが、写真は割愛させていただきますね~

 

タトゥーに興味あるけど、入れるのに不安な方のために

  • タトゥーはどれほど痛いのか
  • お金いくらかかるのか
  • どれくらいで図柄が安定するのか

といった気になる項目を随一書いていきたいと思います。

 

タトゥーの痛さ

部位にもよりますが、腕、背中は痛みを感じにくいと言われています。

私も世界地図を入れたときあんまり痛みを感じませんでした。

ただ足に北斗七星を入れたとき、脂肪のない部位だったからかなりの激痛で、息をぐっと止めないとダメでした"(-""-)"

なので、足の甲とかは絶対やめたほうがいいですね…痛みで失神しそうです…

狼を彫ったとき、陰影より輪郭の時ずっと痛かったです。おそらく彫り方や針の違いにも関係するでしょう。

 

タトゥーの値段

図柄のデザイン、大きさによってだいぶ変わります。

上記写真のタトゥー2つ合わせて250ドルでしたが、エックスビジョンなためかなりの割引で彫っていただきました。

普段なら400ドルは下りません。

ちなみに右太ももの狼は500ドル超えました。(-ω-)/

日本と比べてやや安い気がしますが、それでも高額な買い物です。お財布と相談しながら行きましょう。

多くのタトゥースタジオは小さい図柄でも100ドル~、理由は必ず新品の針を使うので、針代込みの値段設定です

 

皮膚の回復と図柄の安定

タトゥーは針を皮膚に刺しインクを送り込むので、怪我と同じ状態になります。

彫り師によって施術中や施術後に血が滲んだり滲まなかったりして、皮膚の状態がバラバラですが、大体3日もすれば出血は止まります。

回復させるため、常に保湿性の軟膏を塗り、カサブタが自然に剥がれるのを待つしかありません。期間として1~数週間かかります。

タトゥーを彫った後、日焼けや筋トレは禁物なので、しばらく我慢しましょう。

彫り師に聞いたところ、辛い食べ物やアルコールは施術後なら大丈夫みたいなので、飲んで騒ぐのはありです!笑

 

 

ここまで読んで

タトゥーを入れるのに、

大金を払い!

痛みを我慢しなければいけなくて!

面倒なアフターケーアも欠かせない!

とお分かりいただけたでしょうか?

 

でも、タトゥーを入れることはこれだけではありません!

 

自分の決断に責任を一生負えますか??

 

確かに消そうと思えばタトゥーは消せる時代です。

でも消す時は入れた時より何倍も痛いし、お金も倍にかかります!

場合によってうまく消せないタトゥーもあって、皮膚を切除しなければいけません!

そこまでして、勢いでタトゥーを入れる価値はありますか?

 

海外に来たから記念にと思う方も多いかもしれませんが、

日本はまだまだタトゥーに厳しい社会です。

数週間前日本に一時帰国した時、タトゥーした人一人も見かけませんでした。

日本ではそれくらいタトゥーはまだ異質な扱いです。

 

私は一生海外で生きる!と誓い、ケジメとしてタトゥーを入れました。

 

本当にこれくらい覚悟がないとタトゥーはお勧めできません(;^ω^)

 

この記事を読んで、

一人でも後悔する方が減ればいいと思います。

 

これからタトゥーを入れる方、本当によく考えてくださいね(/・ω・)/