国際レズカップルの遠距離恋愛事情

こんにちは!ブログ絶賛更新中のMikaです!

 

今日の記事は私と同性パートナーとの話になります。

不快に感じる方はこの先進むことをご遠慮ください。

 

 

('Д') 5を数えます~

('Д') いぃ~ち~

('Д') にぃぃ~~

('Д') さぁん~~

('Д') しぃぃ~~

('Д') ごぉぉ~~

('Д') ここから本文始まりまぁ~す~~!!

 

 

 

さってと、

私はレズ寄りのバイセクシャルですが、今のパートナーのフランス人彼女と国際恋愛し、3か月の遠距離を経てようやく今年5月末メルボルンで同棲生活をはじめました。

f:id:Mika-and-Julie:20180604181426j:plain

 

他のカップルみたくある程度関係が安定してからの遠距離ならよかったですが、

なんせまだ実際付き合いほやほや1か月の時に遠距離になってしまったので、

お互いにとってとてもつらい3か月となりました。

 

ちょっとした勘違いで不機嫌になったり、インターネットの不具合で何回も電話をかけなおしてイライラしたり、特に自分は寂しがり屋でよく連絡が取れないと勝手に悲しくなっていました。。。(いい年下大人が。。。情けない…"(-""-)")

 

彼女はというと、私に合わせて最大限の努力をしてくれました。

できるだけテキストで連絡しあって、電話も可能な限り毎日していました。なのに、まだ寂しいと傷つくのは、自分に問題があったからと気づきました。

 

そこで色々サイトを読み漁って、「遠距離対処法」みたいのをたくさん探したけど、残念ながら他人は他人で自分は自分。異性間の恋愛をベースに書くサイトが多く、男性とのやり取りを自分に合わせるのが無理があって、結局しっくりくる対処法は全く見つかりませんでした。

 

悶々と数日を過ごしあれこれ考え抜いた結果、自分を忙しくさせるのと同時に、心をコントロールすることにしました。

 

1、交際中に悲しい思いをするのはよくないけど、物理的に会えないことから生じるものなら仕方ないと自分に言い聞かせました。

 

2、今この苦しみから脱出することが最優先なのか、それとも相手との生活を夢見て再会の瞬間を心から望んでいるか、自分の心に問いかけ続けました。

 

3、相手が健康で元気でいるなら、それでいいじゃないかと悟りを開く境地に。('_')

 

3番目になるともはや精神論ですが、案外一番自分に効きました。笑

 

今から考えれば、万人に効く対処法なんてどこにもなく、ストレートカップルもゲイカップルもそれぞれの問題に直面し、参考になるサイトがいくつかあるものの、最終的に納得するのは自分の決断に限ります。

私も結局自分の精神論にたどり着いただけで、それが一番納得しましたから。笑

 

重要なのはお互いの気持ちを大事に、同じ方向を見つめること。

 

 

 

遠距離恋愛中ップルたち、ファイト!!