ワーホリの必需品リスト!忘れちゃダメダメ!!

こんにちは!

先日ルンルンとショッピングモールに行ったものの、帰り道で眼鏡をなくしたMikaです!!( ;∀;)残念過ぎる。。。

 

眼鏡といえば、2年前にもシドニーで新調しました。

当時日本でパッキングした際うっかり眼鏡を忘れ、海外のJinsさんかzoffさんで作ればいいやと思ったら、全然なくて!泣く泣く200ドルを払いました!

 

今回でいうと、何と260ドルもかかりました!!

高すぎるわぁぁぁ!!!(;´・ω・)。。。(Jinsさん、zoffさん、ビジネスチャンスですよ?w)

 

日本で安く購入できるものは海外でも安く手に入れるわけではないので、

あらかじめ準備や購入したほうがいいものを今回リストアップします!

 

パソコン

携帯とタブレットを使えばある程度パソコンの役割を果たせますが、実際求人に応募する時、パソコンじゃなきゃ開けないサイトや添付できないファイルも出てきますので、応募をスムーズに行うためにもパソコンは不可欠です!

私もオーストラリアに来た時、携帯とiPadしか持たず、いろいろ限界を感じ仕方なく現地でパソコンを購入しました。

持論ですが、海外のパソコンは割高な気がしますので、購入ならやはり日本をお勧めします。

 

医薬品・化粧品

できれば病気になりたくないですが、海外にいるとそうはいきません。

日本で万年風邪すらひかない私がオーストラリアで2回もダウンしました。しかも筋肉痛を引き起こすヤバ目な風邪です!"(-""-)"

当時持てた薬も1週間で底をつき、現地の薬局で買った薬はまるで効かなかったから、本当にしんどかったぁ。。。

なので、自分の常用薬を大量に、本当に大量に持っていきましょう!

化粧品も美容液から乳液まで、最低でも半年分を用意したほうがいいです!

(日本の化粧品を現地で購入できますが、値段は普通に2~3倍高いので、よほどお金に余裕じゃなきゃ手が出せません)

 

下着

これは女子(っていうか私)だけかもしれませんが、海外の下着はまぁ合いません!

デザインからサイズまで、中々気に入ったものに出会えなくて、夢だったビクトリアシークレットに挑戦するも、高額で撃沈。。。笑

シェアハウスによって洗濯回数を制限したり、ドライヤがなかったりして、最低でも5着を持ったほうがいいでしょう。

また、冷え性の方は絶対ヒートテックをゲットしましょう!

海外のユニクロ様は高級品すぎて無理すぎます(;^ω^)

 

外国人はオシャレに鈍感だし、わざわざ可愛い服を持て行っても浮くだけでしょうと思ってるあなた!

満を持して言いましょう!!

「オシャレな人はめちゃくちゃいますから!」

クロゼットで万年冬眠させてるそのダサい服を引っ張り出して海外に持ってきても、100%ごみになるだけです!

数枚でいいから、気に入った服をスーツケースに入れましょう!

「海外はみんなダサい」というデマに翻弄された私はチェック柄のシャツのみバンクーバーに持っていった結果、あだ名「チェック」になりました。。。まじで黒歴史。。。( ;∀;)

 

 

上記以外にも単語集や過去問を数冊持っていけたらなおよいです!(*‘∀‘)

海外の本屋さんでは日本語書籍がほぼなく、しかも案外高いんですよ。。。

 

 

いかがでしたか?

最低でもこれくらい準備できれば、初めての海外生活に困らないはずです!

では今日はここまで!have a nice day!