海外生活にまつわるブログをはじめました!

初めまして。Mikaです!

海外生活あれこれ16年になりますが、つい1週間前オーストラリアの学生ビザが下りたので、気分一新して今更ブログをはじめました。笑

 

今までどこにいたかというと、

中国13年、日本12年、オーストラリア2年とカナダ1年です。(歳ばれた。。。)

 

これから数年メルボルン(オーストラリア)にいるので、近くにいる方仲良くしてくださいね(*'ω'*)♥

 

さって本題に戻りますが、このブログは海外生活、ワーホリ(オーストラリアとカナダはワーホリで行ったので)、英語の勉強法、そして私事ながらLGBTについて書いていきたいと思います。

 

オーストラリアとカナダの違いはなに?

海外行くのに何を準備すればいい?

英語できないけどどこから手を付ければいい?

などなど

 

海外に行きたいのに一歩踏み出せないでいる人たちに少しでも背中を押してあげたらと思います。

なぜなら私は海外にきて人生180度変わりました。

 

一日12時間働いても全然ウェルカムな社畜体質から、自分をもっと大切に、人生をもっと謳歌したいと思うようになりました。

そうしたら、日々が本当に楽しくて仕方がないです。

おかげで彼女もできました。

ずっと人を好きになれない私が海外にきて守りたい人ができました。

 

まだまだ人生設計も途中で、ほかのブロガーさんみたいに安定したノマドライフを確立してるわけではないけど、

今自分が持っているもの、これからのプロセスをステップごとにシェアして、今後同じ道のりをたどる方の参考になれば、人生が少しでもいい方向に変わればと思います。

 

よっし!ではこれから記事書くぞ~~('◇')ゞ

よろしくです!